ビジネス英会話

ビジネスマンがおすすめするビジネス英会話の参考書5選を紹介!

英会話ペラペラビジネス100 - ビジネス・コミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術/アルク

アルクの英会話ペラペラビジネス100-ビジネス・コミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術は、応用性の高いフレーズを厳選しています。

ビジネスシーンでも困らないフレーズが多く、カリスマ講師が分かりやすく教えてくれます。

実際に英語を使ったビジネスシーンでどうやってコミュニケーションをとれば間違いではないのかを知りたいという方の役に立つ一冊です。世界に通用する英語を身につけたい方に最適な書籍といえます。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング/ベレ出版

どんどん話すための瞬間英作文トレーニングは、ベストセラーになっている人気の書籍です。口コミでも評判となっており、中学1年レベルからスタートできます。中学1年レベル、中学2年レベル、中学3年レベルの3部構成になっているのが特徴です。

中学で学ぶ文法をしっかりと理解することで正確にスピーディーに英文が作れるようになります。中学レベルの基本文法から英語の勉強をもう一度やり直したいという方におすすめの書籍です。

英会話1000本ノックビジネス編/コスモピア

英会話力をスムーズにアップしたい方におすすめなのが、英可愛1000本ノックビジネス編です。こちらは、CDから流れてくる質問に自ら答えていきます。それにより効率よく英会話のトレーニングが行えます。

ポンポンと英語で答えを返せるようになれば、ここぞというビジネスシーンでも困ることがありません。

無駄なく英会話力をアップするには、制限時間内にいかに答え続けることができるのかが重要なポイントです。早速実践してみましょう。

英会話 超リアルパターン500+【ビジネス編】/コスモピア

英会話超リアルパターン500+ビジネス編/コスモピアは、楽しく英語を学べる1冊です。

海外ドラマから日常会話まで普段の会話で使われる表現を学べます。一つの表現に対して4つの例文を挙げて英会話力をアップしていきます。

具体的なワンシーンを再現すると共にその表現の持つニュアンスまで理解することができるのもメリットです。本書のパターンをしっかりと身につければ字幕なしで海外ドラマや洋画を楽しめるようになるでしょう。

キクタンビジネスBasic/アルク

時間がないけどビジネス英単語を覚えたいという方にキクタンビジネスBasic/アルクがおすすめです。こちらは、CDを聞くだけでビジネス英単語が覚えられると話題です。

1日たった2分、16見出し覚えるだけでビジネス英語の基礎をしっかりとマスターすることも夢ではありません。

国内海外のビジネス表現に特化しているのはもちろん、目だけでなく耳と口を使ってスキルアップを目指せます。時間がないサラリーマン必見です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

  1. 【使えるビジネス英語】を身に着けるための勉強法とは?

  2. ビジネス英語のリスニング教材を目的別に紹介!

  3. TOEICってどれぐらいのビジネス英会話力があるの?

  4. 英語のビジネス会議で使える英語表現を紹介!

  5. ビジネス英語学習に使える映画5選

  6. 独学でビジネス英会話ができるようになるには?仕事の英語が話せるようにな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

ビジネス英会話

ビジネス英語学習に使える映画5選

ビジネス英会話

英語のビジネス会議で使える英語表現を紹介!

ビジネス英会話

TOEICってどれぐらいのビジネス英会話力があるの?

ビジネス英会話

ビジネス英語のリスニング教材を目的別に紹介!

ビジネス英会話

独学でビジネス英会話ができるようになるには?仕事の英語が話せるようになる学習法